*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
鬼怒川温泉 その2
さて、2日目。

朝食食べ行こう!

朝食会場はこちら。
畳敷きにテーブルで素敵なお部屋です。
2013年07月27日_CIMG0841

THE!和食
たくさんのおかず。
美味しそう♪
2013年07月27日_CIMG0836

2013年07月27日_CIMG0837

2013年07月27日_CIMG0838

大きなお魚。
2013年07月27日_CIMG0840

せいろに入っていたのはこれ。
ちょうど良く蒸しあがってます。
2013年07月27日_CIMG0842

もちろん おかわりおかわり(笑)
2013年07月27日_CIMG0839

今回も食べ過ぎた~!
美味しい朝ごはん、ごちそうさまでした


腹ごなしに宿の近くを散歩してみます。

近くに鬼怒川にかかるつり橋がありました。
結構長~い

2013年07月27日_CIMG0850

2013年07月27日_CIMG0849

昨日、ライン下りで下ったところ!
反対側では子供達がラフティングで盛り上がってました。
2013年07月27日_CIMG0851

お天気最高
とっても気持ち良かった


また、明日から頑張るぞ!
身も心もリフレッシュした温泉旅でした


鬼怒川温泉 その1
少し前の暑~い夏。
7/26、27で鬼怒川温泉に出かけてきました

2013年07月27日_CIMG0856

2013年07月27日_CIMG0855

とても広~い駅前ド真ん中で鬼怒太くんがお出迎え!
片隅には足湯もありました。

早速、涼を求めて鬼怒川ライン下りへ

2013年07月26日_CIMG0810


2013年07月26日_CIMG0812

2013年07月26日_CIMG0813

船頭さん。
お話がとても面白いおじさんでした(笑)

2013年07月26日_CIMG0814

ゴリラ岩
確かに、ゴリラだ!!
見えますよね~。

2013年07月26日_CIMG0816

2013年07月26日_CIMG0819

暑い夏にはライン下りおすすめ。

のんびりゆったり~
幸せ感じる~
気持ちよかったです。

さて、今回のお宿はこちら。
「栂の季」

2013年07月27日_CIMG0843


樽風呂がお部屋に付いてます。
2013年07月27日_CIMG0844

2013年07月27日_CIMG0845

眺め最高!

遠くに蝉が鳴いていて
夏だな~って実感。

このテラスとっても気持ちいいよ~

2013年07月27日_CIMG0846

お宿の名前にもなっているこちらが「栂の木」
部屋のちょうど真下にありました。
樹齢700年!だそうです。
2013年07月27日_CIMG0847

そして日は暮れ・・
楽しみにしていたお夕食の時間。
お勧めは「豆乳しゃぶしゃぶ」
楽しみ♪

八汐ますと彩り野菜サラダ
2013年07月26日_CIMG0821

冷鉢
2013年07月26日_CIMG0822

鮪 甘海老 日光湯葉
2013年07月26日_CIMG0823

日光高原牛の豆乳しゃぶしゃぶ
2013年07月26日_CIMG0820

カスベの唐揚げ
2013年07月26日_CIMG0827

あさりのフラン
2013年07月26日_CIMG0828

冷しそば
2013年07月26日_CIMG0829

メロン
2013年07月26日_CIMG0830

満腹~。
やっぱり豆乳しゃぶしゃぶ美味しかったな

明日の朝ご飯も楽しみだわ

さて、ひとっ風呂浴びてこよ~~っと(笑)







ビール祭り 
さいたま新都心にある「けやきひろば」でビール祭りが開催されました

2013年05月18日_CIMG0753

2013年05月18日_CIMG0759

55のお店がでてそりゃ~もうすごい賑わいです

日本各地の地ビールや外国のビールまでたくさんの種類。
そしてビールに合うおつまみもたくさん。

さて、まずは飲み比べセットいただきま~す!!

2013年05月18日_CIMG0752


2013年05月18日_CIMG0760

2013年05月18日_CIMG0757

そしてつまみは・・。

2013年05月18日_CIMG0762

2013年05月18日_CIMG0763


ベルギーのさくらんぼのビール。
甘くておいしいの~

2013年05月18日_CIMG0764

会場の中ほどにテーブル席はあるんだけどもう満席。
みんな思い思いの場所にシート引いて楽しみます。

2013年05月18日_CIMG0766

お天気も良く気持ち良~くビールいただきました。

そして秋のビール祭りは10月2日~6日までさいたまスーパーアリーナで開催されるそうです。

機会があればぜひ!



韓国食べまくりツアー ~3日目~
今朝はホテルで朝食をいただきます。

2013年02月14日_CIMG0706

2013年02月14日_CIMG0707

さすが、高級ホテル!
和・洋・中、そして地元韓国料理からなんでも揃ってます。

2013年02月14日_CIMG0709

2013年02月14日_CIMG0710

もちろん韓国のりと納豆は必須でしょ!!
2013年02月14日_CIMG0711


2013年02月14日_CIMG0712

デザートまでたらふく食べて街に繰り出します。

最終日は買い物三昧

なんだかんだと韓国コスメグッズ、買いまくりました。


そして韓国最終日の夕食はあわび尽くしのお店です。

日本で情報を仕入れて行ったのですが、お店の名前を忘れ
「あわびとサムギョプサルを一緒に食べれるお店」という情報のみで
ホテルの人に調べてもらいました。

現地の人も知らなくてなかなか見つからず
複数のホテルマン総動員で調べてもらいました(笑)

お陰で無事行けましたよ~。
感謝です。

2013年02月13日_CIMG0703

店内はこんな感じ。
典型的な韓国のお店スタイルです。

2013年02月13日_CIMG0690

お店の入り口の水槽にあわびが・・
2013年02月13日_CIMG0691

少し小ぶりのあわびです。

お料理出てくるまで恒例のサービス品を食べて
待ちます。

2013年02月13日_CIMG0695


さて、あわび尽くしコースいきます!

2013年02月13日_CIMG0693

あわびの刺身
2013年02月13日_CIMG0697
こりっこりの身です。

あわびのサムゲタン
2013年02月13日_CIMG0694

2013年02月13日_CIMG0700
サムゲタン大好きなんだよね。
私。
いつものサムゲタンにあわび入れちゃうなんてゴージャス

あわびとサムギョプサル
2013年02月13日_CIMG0698

2013年02月13日_CIMG0702

これ、これ。
食べたかったの。

お肉とあわびのコラボ。
野菜に巻いて一緒に食べる~

ぜいたく~

小ぶりながら身が引き締まっているので
こりこり感がすごくてどのお料理も美味しかった。

調べてもらった甲斐がありました。
ごちそうさまでした。





今回もた~くさんの美味しいものを食べ歩き
満足な旅でした。

でも、まだまだ美味しいものあるんだよね。
今回行けなかったところもあったし。

と、いうことでまた美味しいお店探しておいて
ぜひ食べに行きたいと思います

そうそう、今回行きと帰りに付いてくれたガイドのおねーさん。
とても可愛くて、帰りにはお土産までくれちゃいました。

ありがとう。
今回も大満足の旅になりました

2013年02月14日_CIMG0720


    2013年02月14日_CIMG0723





韓国食べまくりツアー ~2日目その2~
朝から食べまくり・・。
少し胃を休めようと漢方のお茶をいただくことにしました。

「tea therapy」

2013年02月12日_CIMG0673

2013年02月12日_CIMG0669

2013年02月12日_CIMG0671

自分の今の体調に合わせて選びます。
たくさんあって迷っちゃう~
2013年02月12日_CIMG0665


なんとこちらではお茶を飲みながら足湯ができるんです~

2013年02月12日_CIMG0668

2013年02月12日_CIMG0666

2013年02月12日_CIMG0667

アシユAを選択し、30分ほど浸かりました。
身体の中も外もすっきり!!
ということで、夕食に行きます~(笑)

江南区にある「ケッポレチンジュ」

2013年02月12日_CIMG0675

超~地元チック

店内に安っぽいネオンぎらぎら(笑)

このお店では『チョゲグイ』をいただきます。

チョゲは焼く、グイは貝を意味します。
テーブル中央に炭火焼のコンロがあり、そこで、ハマグリやホタテなどなど
色んな貝を焼いていただきました。

2013年02月12日_CIMG0676

2013年02月12日_CIMG0677

2013年02月12日_CIMG0678

貝好きな私達にはよだれがでそうな物ばかりです。

よって、チャミスルが進む進む~。

大~満足の夕食でした。

美味しかったよ~


プロフィール

okeisan

Author:okeisan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
